
2025.06.17
“提出物は出しているのに点が伸びない”原因はここに!#277
80点以上お断りのテントル熱血塾長です!
さて今回は、「“提出物は出しているのに点が伸びない”原因はここに!」というテーマでお話しします。
定期テスト前に多くの生徒が学校のワークを提出します。
ところが、「提出しただけ」で終わってしまう生徒も多いのが実情です。
成績に結びつけるには、提出物を“復習ツール”として使い切ることが必要です。
1回解いて終わりではなく、解き直しこそが実力アップのポイントです。
間違えた問題には必ずチェックを入れ、できるまで繰り返すこと。
この「間違い直しノート」を作るだけで、得点は確実に上がります。
また、提出物の進め方も重要です。
提出ギリギリで一気にやるのではなく、早めに終わらせて復習に時間を残す。
これができる生徒は、定期テストでも安定して高得点を取ります。
スクールてテントルでは、こうした学習管理まで徹底指導します。
夏期講習で正しい学習習慣を身につけ、次の定期テストでの飛躍を目指しましょう!
