
2025.09.17
【新狭山校】狭山エリア中間テスト直前!疲れていても前に進む生徒たちこんにちは。
スクールTENTOL新狭山校です。
まもなく2学期中間テストが始まります。
学校ではすでに試験範囲が発表され、いよいよテスト勉強に本腰を入れる時期になりました。
そんな中でも、テントル生たちは日々の学習に真剣に向き合っています。
先日の敬老の日(祝日)には、多くの生徒が朝から教室に来て自習に取り組んでいました。
中には「今日は祝日だったんですね」と、時間を忘れるほど集中していた生徒もいました。
さらに、今週は新人戦を控えているため、部活動も多忙を極めています。
それでも、練習試合を終えた足でそのまま塾に来て、勉強に取り組んだ生徒もいます。
ある生徒は、こんな言葉を口にしていました。
「部活だけで疲れていられません。明日も自習に来ます!」
このような前向きな姿勢に、私たちも大きな刺激を受けました。
勉強と部活動の両立は決して簡単なことではありませんが、それでも全力で取り組もうとする姿勢が本当に立派です。
テントルでは、最後まで頑張る生徒を全力でサポートしています。
中間テストまで残りわずかですが、ここからの積み重ねが結果に直結していきます。
悔いのないように、私たちと一緒にやりきっていきましょう。

資料請求・無料体験申し込み受付中!
スクールTENTOLは、最短・最速で平均点突破を目指す、地域密着型の学習塾です。
中学校の定期テストは、学校によって出題される問題の傾向が違います。
そこでテントルでは、過去に実際に出題された問題や先生の板書、授業の進め方などから傾向を読み取り、予想される問題にポイントを絞って、中学校別の定期テスト対策を行っています。
「頑張っているのに、なかなか結果が出ない」
「このままではいけないのは分かっているが、どうすればいいのか分からない」
そんなお子様をお持ちの保護者様。スクールTENTOLは、本当に塾を必要としている子ども達のための学習塾です。まずは、下記リンクよりお問い合わせいただき、テントルのパンフレットを直接手に取ってみてください!
テントルの資料請求はこちらから
学習相談や、無料体験授業実施のご予約など随時受け付けております!
